おしゃれぶるぶろぐ

その辺の大学生がちょくちょく更新中。好き勝手書いています。気分と風の流れによって内容が大きく変わるので別人のようになりますが私は私です。あとは遊び心のあるコメントを待っています。

学級崩壊ってこのご時世当然の結果だと思う。

先に言っておきますが わたしは教育従事者ではない 普通の日本の教育を受けた普通の日本人です。 ふと思うのが近況の教育事情の矛盾というか しっくりこない感というか 限界を感じております。 カリキュラムとか 勉強をすることに対して特に批判はないのだが…

いやいやだった夏も涼しくなると急に恋しくなる

そういえば全然書かずじまいだったので 不意な時間を使ってこうやって書いていますが 自分はどうも 隙間時間を有効活用したり 地道に勉強したりするのが非常に苦手なようで・・・ 大体わかっているのが じぶんがネガティブだからってのと ずーっと誰かに支配…

「要は結果を出せばいいんだよ簡単だろ?」いや簡単じゃねえし。

よく「結果」という言葉に振り回されること ありますよね その一人に私もいるんですけどね。 基本的にとても自分に自信がない私は この「結果」という言葉がさほど好きではないです。 ただ残念なことに これが世の中の評価のバロメーターなんですよね よく結…

ちょいネタバレ注意「君の膵臓を食べたい」を観てきた

小説をすでに読んでいまして 小説の中で唯一泣いた作品だったため 最近眼球に潤いが足らない私からするとぜひ見たい映画だったので 大変楽しみでした。 結論を申しますと 素敵7割:物足りない3割 でした 実写版って大体つまらないっていうのが世の常ですが …

今日は泣いている子供によく会う

いろいろありまして 更新に長いスパンが空いてしまったのですが 気が付けば辺りは夏休み真っただ中になっていて 電車の混み方に引いています 今日はオフだったので 都内をぶらぶらしていまして 相変わらずの景色に最近は慣れ切っている自分に会いました。 あ…

名探偵コナンの黒幕を新たな角度から考えてみる

最近帰省していたこともあって間が空いてしまいました そんな中友達と盛り上がったのが 「コナンの黒幕は誰なんだ」という ちっちゃな話題なのですが 話始めると面白いですね。 よくある黒幕候補は 阿笠博士が筆頭でしょう。 しかし筆者の青山さんが公式に否…

夏=高校野球という黄色い声のする季節

最近地域のローカル放送がこぞって 各地の高校野球中継をしていますが 実を言いますと私もそんな夏を過ごした一人だという カミングアウトから始めようと思います。 私の話をするわけではないのですが 最近いろいろと問題定義されていまして 夏場にあんなこ…

「おしゃれ」には二面性があると思う

「おしゃれですね~」って 社交辞令だと思っている しけた私なんですが 「おしゃれ」って結構万能な言葉だと思うんです 本当におしゃれな人 とくに私自身がぐっとくるファッションをしていらっしゃる人には その言葉がぴったりだしもっと良い言葉が思いつく…

高温多湿って結構な殺し文句

東京。すっごい雨だったみたいですね。 雹が降ったりして散々だったという話を聞いて 何もなく終わった千葉住みの私ははた迷惑な罪悪感を抱いていました。 今日は内定先から懇親会の案内が届き これに参加するか参加しまいかと テキトーなことに思考を巡らせ…

嫌いな組織で行われるほんとは楽しいはずのイベント

今日は何とも雲が陰っていて涼しい 今日は私が属している組織の人たちで海に行くという話 いたってその組織のことが苦手なので 本当はほっといてほしいのですが 「全員参加」 という魔法の言葉に 「みんなが参加することに意味がある」 という補助魔法を唱え…

絶対に自分で死なないと決めた13歳の夏

特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II 今週のお題 最近誕生日を迎え22歳なのですが 約9年前の私は部活の先輩の駒で 部活カーストで言えば奴隷でした 中学校一年生の間は 笑顔を見せた記憶が自分でないし その名残か知らないけど今も笑顔を見…

「Loser」 にいろいろと・・・

お題「米津玄師の魅力」 米津玄師さん この方何者なんでしょうか・・・ 過大評価したいミーハーではないですよ ただシンプルに曲にはまったってだけなので。 「I'm a loser」(歌詞ではカタカナ表記) 「どうせだったら遠吠えだっていいだろ」 「俺は敗者」…

お金がほしいな衝動がかすかに湧いてきた

ひどく蒸し暑くなってきて 最近台風が過ぎ去ったのに 福岡県が大雨特別警報って、、、毎年変な天気になりますね~ 最近思うのが 「お金がほしい」 という そんなありきたりの感情でして、 自分の時間を削りに削ってアルバイトをしています 大学4年にもなると…

筋トレ。これに尽きる。嘘です。

お題「やってみてよかったこと」 今週も終わりが近づきぼーっとしていると そういや6月も終わりだなってなって それって一年の半分終わりだなって。 まあそういうもんですよね笑 私がやってよかったのはズバリ「筋トレ」です まあ大学の部活もやっているので…

何もないわけではないけど今日が終わりかけているので

今日までまっとうなブログにするために 散々ネタ探しだけは頑張ってみたのですが、 単純に疲れてしまいました笑 ブログをやめたりはしません笑 恐らく私が行動を起こさず淡々と更新し続けるだけだから 読者さんも少数精鋭 非常にコアなブログになってしまっ…

筋トレをすることによっておこる弊害3選(就活編)

ほんと最近面白味のない一日過ごしてるな~ 今日なんか完全な寝オフにしてしまいましたし。 「さすがに何か行動をして一日を終えよう」 この記事にはそんなわたしの願いがこもっています笑 ってことで今日は筋トレを最近頑張っている私に降りかかった 就活生…

初めてお題を載せたものの、、、、

お題「あなたの「夢」はなんですか?」 私が作ったお題にも関わらず 回答しないというまさかの失態。 完全に存在を忘れていました・・・ 私みたいな人間がなぜ 柄にもなくこんなメルヘンなお題を作ったかと言いますと、 「見失ったから」です。夢を。 正確に…

「名探偵コナンから紅の恋歌」を見てきました

見てきました 最高でした 一人で見てきました笑 ここではネタバレはしないのでご安心を笑 この作品の大事なポイントは 「百人一首」ですね 昔の歌には直接意味が伝わらないですが 儚い恋心や 儚い恋心や 儚い・・・・・笑 なんか素敵だな~と思いながら 映画…

社員登用制度というものがありますが、、、

今日は私が働いているバイト先で気づいたことをちょっと。 バイト先を明かすことはしないのですが 結構有名なとあるブランドの接客販売業務をしています。 入った理由はかっこいいとこで働きたかっただけです笑 そこにはアルバイト先にいる人たちのルールの…

つば九郎がおもしろい

ひょんなことから、こいつがやけに面白いことを知りました。 きっかけはあんまり覚えていないのですが、 こいつその辺の他球団をdisったり 社会の問題を馬鹿にしたり こいつなんでもありなんすよね笑 ぜひYouTubeを見てほしいのです おすすめなのが「…

休日のスタバはいろんな情報が入ってくる

本日はオフのため のんびりと都内を散策していまして、 毎度の恒例としてカフェに入って読書したり記事を書いたりするのですが、 今日はほんとに座るのに苦労しました笑 定番のとこしか巡らないからかなとは思うのですが (スタバ、エクセルシオール・・・)…

先日友人が大手企業から内定をもらっていました。

今日の話は完全に自分が妬いているみたいな内容になってしまったのですが、そういうわけではなくてですね、 よく考えたら自分は「大手をほとんど受けていない」ということに気づいてしまったのです。 特に何の違和感もなく、っていうか安定とかネームバリュ…

良かったことと言われますと・・・

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 まだ個人的によかったことと言える大きな出来事はないのですが、 一つ思ったのは、 「日本語がうまくなりそうだ」という将来的な期待ですね笑 基本的に匿名性にこだわっていることや、 内容がへんちくりんな私の…

ブログで川柳を「就活」というお題で・・・

今週のお題「ブログ川柳」 就活を題材に川柳をちょっと。 昨日の記事が余りにもナーバスな内容だったので面白半分な内容を目指して今日は書いていきたいと思います笑 「黒スーツ、黒いバックに、黒い髪」 「質問です、交通移動費出ますかね」 「学校は言わん…

今日の晩。ドンキで奇声をあげながら両親に何かを訴える子供に出会いました。

最近思ったことではあるんですけど、今日の話の軸は大きく二つ。 1.「場所」 2.「子供の教育」 という軸で題について話していこうと思います。 場所 まずそもそも今日ドンキに行ったのですがそこで買い物する人のイメージの話からしようかなと思います。…

教育は130年間失敗を繰り返している。よく考えれば・・・

のっけから調子の乗ったことを言っているなと思われたかと思いますが、一つ弁解させていただくとこれは私がとある企業の社長から言われた言葉なので私の意見ではないことを一つご理解いただきたいです(笑) ただ、この題に関して話を進めていこうとは思うの…

お題にあやかりながら、自分の過去の恋愛をちょっと・・・

今週のお題「私の沼」 今日は久々に一日丸々オフになってしまったので家でゴロゴロしたりあれやこれやと色々していたわけですが、「一人」という状況が自分の中で当たり前になってしまっていることにそういえば気づき、、、 そんなことより、今日がオフだか…

「運」をコントロールする

こんばんわ~ ふとアクセス履歴を見ると100人を突破していたのに驚きをもちながら、同時にこの場をお借りして感謝をしたいと思います。ありがとうございます!! ブログを書き始めて2か月弱で100人というのは恐らくかなり少ないのではないかなと思っています…

論理と情理のバランスこそ、自分のなりたい姿。

私事であれなんですが、もうほぼ就職活動を終えようとしている状況となっています。世間的には早めかもしれないのですが、その間に様々な社会人に出会い様々なことを考えさせられました。 就職活動でよく聞かれるのは「あなたは将来どうなりたいですか?」と…

また、お題にあやかりますが・・・

お題「自分を励ます言葉」 こういう何もない日に様々なバリエーションの記事を書けるとテンポは悪いけど残りのパソコンを開けない日をネタ探しに費やせるのでいいですね~ と言いながらまたお題にあやかっています。思いついたネタをメモしないのでことごと…