Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに心が折れても足を止めないこと

今週のお題「2018年の抱負」 このタイトルが2018年の抱負です 来年は絶対しんどいんですよね笑 なんせ社会人になりますから。社会の苦しさなんてわからないにもかかわらず 選んだ会社は「一番しんどい会社」という何とも自分らしい選び方。 これは社会を馬鹿…

ラン記録 ~2017/12/31~ 走り納めは実家付近で

このアプリどんどん使えるステッカーが増えていく笑 本年度最後のランニングは実家がある田舎県の都市部になりました 相変わらずそんなに強いランナーになるには時間がかかると思います なんてったって6キロちょっとで普通にしんどいし笑 ただ走りはじめて …

人が成長するための絶対的法則 書評~Peak Performance 最強の成長術~ 

書評始めました 本を選ぶときは 成長の絶対的法則は 負荷+休養=成長 心にも身体にもエネルギーに限界はある 話が大きくずれて申し訳ないが 話を元に戻すが 最後に 書評始めました 本はよく読むんです。 ただずっと自分のものにするのももったいないなと思…

ラン記録 ~2017/12/21~ たかだか7キロだけどキロ5分切り達成

走り始めた初日は 無限のエネルギーみたいなものを感じて 自分の足がポンポン進んで 「もうこんなに進んだのか」と 思うことが度々あった素敵なランニングも 回数を重ねるとなかなかきついもので、 自分の本来の力が見え隠れし始めた。 今回意識したのは2点 …

ラン記録 ~2017/12/16~ 急に10キロ走ると結構くる

嬉しいことがあったので 無理をして約10キロのランニング 部活を引退した身としては思ったより走れたのが救いで 正確な結果は以下の通り・・・ 10キロの道のりを5分前半で走れたのは結構収穫で ペースは落ちたところがあったものの終盤で巻き返せることが分…

ブログタイトル、デザインなど一新しました

原宿って綺麗ですね 想像以上に綺麗なイルミネーションやってた中を 問題なく一人で練り歩いておりました笑 それはさておき、、、、 ブログタイトルを変更しました。 ノリと勢いで変えたのですが 今までのタイトル(自由な宇宙人のつぶやき)は思ったより セ…

19卒の人は就活勝ちたいなら筋トレしたほうがいい。

完全に私の偏見でもあるが 「筋トレ」はしたほうがいい。 筋トレには自らを内側からも外側からも育てるからだ。 そして本気になれば日常の食生活もコントロールしだすから かなり最強の自己管理能力が身につく。 これは別に嘘っぱちでもなんでもないので 筋…