Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ。これに尽きる。嘘です。

お題「やってみてよかったこと」 今週も終わりが近づきぼーっとしていると そういや6月も終わりだなってなって それって一年の半分終わりだなって。 まあそういうもんですよね笑 私がやってよかったのはズバリ「筋トレ」です まあ大学の部活もやっているので…

何もないわけではないけど今日が終わりかけているので

今日までまっとうなブログにするために 散々ネタ探しだけは頑張ってみたのですが、 単純に疲れてしまいました笑 ブログをやめたりはしません笑 恐らく私が行動を起こさず淡々と更新し続けるだけだから 読者さんも少数精鋭 非常にコアなブログになってしまっ…

筋トレをすることによっておこる弊害3選(就活編)

ほんと最近面白味のない一日過ごしてるな~ 今日なんか完全な寝オフにしてしまいましたし。 「さすがに何か行動をして一日を終えよう」 この記事にはそんなわたしの願いがこもっています笑 ってことで今日は筋トレを最近頑張っている私に降りかかった 就活生…

初めてお題を載せたものの、、、、

お題「あなたの「夢」はなんですか?」 私が作ったお題にも関わらず 回答しないというまさかの失態。 完全に存在を忘れていました・・・ 私みたいな人間がなぜ 柄にもなくこんなメルヘンなお題を作ったかと言いますと、 「見失ったから」です。夢を。 正確に…

「名探偵コナンから紅の恋歌」を見てきました

見てきました 最高でした 一人で見てきました笑 ここではネタバレはしないのでご安心を笑 この作品の大事なポイントは 「百人一首」ですね 昔の歌には直接意味が伝わらないですが 儚い恋心や 儚い恋心や 儚い・・・・・笑 なんか素敵だな~と思いながら 映画…

社員登用制度というものがありますが、、、

今日は私が働いているバイト先で気づいたことをちょっと。 バイト先を明かすことはしないのですが 結構有名なとあるブランドの接客販売業務をしています。 入った理由はかっこいいとこで働きたかっただけです笑 そこにはアルバイト先にいる人たちのルールの…

つば九郎がおもしろい

ひょんなことから、こいつがやけに面白いことを知りました。 きっかけはあんまり覚えていないのですが、 こいつその辺の他球団をdisったり 社会の問題を馬鹿にしたり こいつなんでもありなんすよね笑 ぜひYouTubeを見てほしいのです おすすめなのが「…

休日のスタバはいろんな情報が入ってくる

本日はオフのため のんびりと都内を散策していまして、 毎度の恒例としてカフェに入って読書したり記事を書いたりするのですが、 今日はほんとに座るのに苦労しました笑 定番のとこしか巡らないからかなとは思うのですが (スタバ、エクセルシオール・・・)…

先日友人が大手企業から内定をもらっていました。

今日の話は完全に自分が妬いているみたいな内容になってしまったのですが、そういうわけではなくてですね、 よく考えたら自分は「大手をほとんど受けていない」ということに気づいてしまったのです。 特に何の違和感もなく、っていうか安定とかネームバリュ…

良かったことと言われますと・・・

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 まだ個人的によかったことと言える大きな出来事はないのですが、 一つ思ったのは、 「日本語がうまくなりそうだ」という将来的な期待ですね笑 基本的に匿名性にこだわっていることや、 内容がへんちくりんな私の…

ブログで川柳を「就活」というお題で・・・

今週のお題「ブログ川柳」 就活を題材に川柳をちょっと。 昨日の記事が余りにもナーバスな内容だったので面白半分な内容を目指して今日は書いていきたいと思います笑 「黒スーツ、黒いバックに、黒い髪」 「質問です、交通移動費出ますかね」 「学校は言わん…

今日の晩。ドンキで奇声をあげながら両親に何かを訴える子供に出会いました。

最近思ったことではあるんですけど、今日の話の軸は大きく二つ。 1.「場所」 2.「子供の教育」 という軸で題について話していこうと思います。 場所 まずそもそも今日ドンキに行ったのですがそこで買い物する人のイメージの話からしようかなと思います。…