Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教育は130年間失敗を繰り返している。よく考えれば・・・

のっけから調子の乗ったことを言っているなと思われたかと思いますが、一つ弁解させていただくとこれは私がとある企業の社長から言われた言葉なので私の意見ではないことを一つご理解いただきたいです(笑) ただ、この題に関して話を進めていこうとは思うの…

お題にあやかりながら、自分の過去の恋愛をちょっと・・・

今週のお題「私の沼」 今日は久々に一日丸々オフになってしまったので家でゴロゴロしたりあれやこれやと色々していたわけですが、「一人」という状況が自分の中で当たり前になってしまっていることにそういえば気づき、、、 そんなことより、今日がオフだか…

「運」をコントロールする

こんばんわ~ ふとアクセス履歴を見ると100人を突破していたのに驚きをもちながら、同時にこの場をお借りして感謝をしたいと思います。ありがとうございます!! ブログを書き始めて2か月弱で100人というのは恐らくかなり少ないのではないかなと思っています…

論理と情理のバランスこそ、自分のなりたい姿。

私事であれなんですが、もうほぼ就職活動を終えようとしている状況となっています。世間的には早めかもしれないのですが、その間に様々な社会人に出会い様々なことを考えさせられました。 就職活動でよく聞かれるのは「あなたは将来どうなりたいですか?」と…

また、お題にあやかりますが・・・

お題「自分を励ます言葉」 こういう何もない日に様々なバリエーションの記事を書けるとテンポは悪いけど残りのパソコンを開けない日をネタ探しに費やせるのでいいですね~ と言いながらまたお題にあやかっています。思いついたネタをメモしないのでことごと…

言語の差と声量の差というお堅い話~急に謎の思考回路が開通しました~

ひょんなタイミングでブログをはじめまして、気が付けば50人以上の方に見ていただいていますことを本当に感謝しています。 15個の記事に対して50人が多いか少ないかは全くわかりません(笑)が、基本的に楽しくやっております。ネタ探しをしながら街を散策す…

圧倒的除湿器の勝利かと

お題「水もしたたるいい男 VS 除湿機」 マイお題というのは、脳みその薄っぺらい自分からすれば非常にありがたいものなのでそれにあやかっていこうかなと思います笑 私の中では「水も滴るいい男VS除湿器」は除湿器の圧倒的勝利だと思っています。 なぜかと言…

男としてシンプルな悩み・・・

今週のお題「おやつ」 私は結構甘いものがすきなんですね~ 家にチョコレート系が常備されているタイプの人間なんで、特に好きなのが「バナナ系」と「ブルーベリーチーズ系」「ミルクチョコレート系」です。はい。笑 大学生になって一つ思ったのが、「昼の情…

座右の銘とかモットーとか・・・

お題「あなたの座右の銘を教えてください。」 私の場合、やはり若干知識量に難があるので 「座右の銘とはなんぞや」から入らなくてはいけないんですよね笑 そして最近のTwitterまとめにあった「人生のモットー」となにが違うのかいまいち理解していないので…

一人○○ができる人最強説があるような無いような・・・

毎度ほんとに気まぐれな内容で話を進めてきてはいますが、今日は一人の強さについて・・・ 私が一人暮らしをしていたり人とあまり群れることを好まない人間なので必然的に一人でいる人間の部類に入っていると確信しているのですが、一人行動やその他もろもろ…

昼の銀座はプライドの匂いがする~幸せとはなんですか~

「丸の内」とか「銀座」とかここぞとばかりに大きな建物が並んで私なんかがそうそう入ることを拒絶するようなブランドの店が並ぶ。言わずも知れた大都会。そんな街に就職活動を機に縁を持つようになって最近ぶらぶらと歩きまわるのだが、人の発する雰囲気に…