Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリムシはダイエット食ではなくアスリート食である

// ドラッグストアで目にしたのですが ミドリムシってダイエット食品として商品化されている ということに私自身妙に驚いていていまして、 私が仕入れた情報が確かであるのであれば ミドリムシ(ユーグレナ) は最強の栄養満点食品 になる可能性を秘めている…

元四国民が提唱。台風の日の過ごし方おすすめ5選

おっきな台風来ますね。 大きな大きな台風21号が明日、明後日の間で日本縦断ツアーだそうで そんな日ってなにもできませんよね。 来年になると月曜日なんかは無理しても会社に行かなきゃいけないのかなと思うと 面倒な限りですが そればかりは私の力で何とか…

生きる理由を失った。というかないことに気づいた。

きっかけは内定先のテスト 社会人になる前からテストがあるのは最近流行りだそうで 私もその流れに乗ってテストがあり 社員=未来の上司・先輩となる方々と関わったわけだが ここで久しぶりに現実を目の当たりに・・・ そういえば最近は学生同士の関係だから…

今どきの学生スポーツにキャプテン(主将)は必要なのか

わたしはもうすぐ引退します (手始めに脱線するので飛ばしてもらって構いません。) 長いこと一つの競技を続けてきて 自分が生きてきた時間からするとかなり長い時間を費やしてやっと 私はスポーツでお金を稼ぐ能力を 持ち合わせていない身分だということに…

日本の政党を整理してみた2017年秋

衆議院が9月28日をもって解散 そのためまた新たに衆議院選挙が始まるわけなんですが 最近の流れとして 離党とか新しい政党が発足したりと日本が動き始めているので 一旦現状ある政党をまとめてみようと思います。 ※本記事では政治について何かしらコメント…

スキルの掛け合わせでどんな付加価値が生まれる?by厚切りジェイソン

厚切りジェイソンさん 最近この人を尊敬しているというところから本日はスタート。 尊敬しているのはネタではなく よくネットで上がっているインタビュー記事で垣間見る 「価値観」が素敵だなと。 彼のルーツがアメリカなだけあって 日本人という視点で受け…

閲覧数が余りにも少ないから

お題「なぜ今のブログ名に決めたの?」 もともと違うブログ名で勝手気ままに進めていたものの、 恐らくこの閲覧数は圧倒的な少なさ そして私の記事の面白味の無さ を感じた上で スタンスを変えるつもりがさらさらないのが 現在のブログ名になった理由ですね…

19卒就活生よ、1万円をノリで払える人間になれ

50件を突破しました このブログで書いた記事が気づいたら50件を突破していまして、 キャラブレの激しい私の記事を読んでいただいた数少ない 選ばれた人たちにはこの場を借りてお礼を申し上げます。 引き続き本当に面白くない記事を思ったままに更新し続け…

不倫もいわば時代の流行なのでしょうか

最近流行っていますよね。 不倫が大流行りしてますよね こんな言い方よくないですけど。 しかも芸能人とか国会議員とか報道の種になるような人ばかり。 みんなそこそこの年齢になって大々的に 不倫が流行しているように見える。 私自身既婚者ではないので 不…