Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「要は結果を出せばいいんだよ簡単だろ?」いや簡単じゃねえし。

よく「結果」という言葉に振り回されること ありますよね その一人に私もいるんですけどね。 基本的にとても自分に自信がない私は この「結果」という言葉がさほど好きではないです。 ただ残念なことに これが世の中の評価のバロメーターなんですよね よく結…

ちょいネタバレ注意「君の膵臓を食べたい」を観てきた

小説をすでに読んでいまして 小説の中で唯一泣いた作品だったため 最近眼球に潤いが足らない私からするとぜひ見たい映画だったので 大変楽しみでした。 結論を申しますと 素敵7割:物足りない3割 でした 実写版って大体つまらないっていうのが世の常ですが …

今日は泣いている子供によく会う

いろいろありまして 更新に長いスパンが空いてしまったのですが 気が付けば辺りは夏休み真っただ中になっていて 電車の混み方に引いています 今日はオフだったので 都内をぶらぶらしていまして 相変わらずの景色に最近は慣れ切っている自分に会いました。 あ…

名探偵コナンの黒幕を新たな角度から考えてみる

最近帰省していたこともあって間が空いてしまいました そんな中友達と盛り上がったのが 「コナンの黒幕は誰なんだ」という ちっちゃな話題なのですが 話始めると面白いですね。 よくある黒幕候補は 阿笠博士が筆頭でしょう。 しかし筆者の青山さんが公式に否…