Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

ラン記録 ~2017/1/27~ 気が向けば20分でディズニーに行けた

 

今回の目的地は急な思い付きでした

「そうだディズニーへ行こう」

と思うときありません?笑

例え男と言えど夢の国は自分にとっても夢の国なので

たまに行くと楽しい場所なのです

 

しかし急に行きたくなっても

「行く友達の確保ができない」そして「お金がない」

といういつもながらの行けない理由がたくさん並んだので

実際にディズニーで遊ぶのは早々に断念。

 

どうやって楽しむ?

それでも今日一日を楽しみたいな~と

少なくとも充実した時間にするにはどうしたらいいかを考えると、

私はなかなか単純な生き物で

「真新しい景色」が目の前に広がれば楽しめる性格なのも踏まえて

「じゃあ走っていけばよくね?」となりました笑

ランニングが最近できていなかったし

長距離ランナー体型にならないと

卒業式の時にパーティー用スーツも着れないし丁度よかったのです笑

 

 

ということで本日のラン記録

f:id:Jonjun:20180127172804j:plain

距離・時間ともに最長記録となりました

体力を温存気味のペースで走ると難なく走れました。

自分の中での温存気味がキロ5分ちょいというのもわかって

良いランニングになりました。

そして何よりディズニー周りをぐるっと走れたから

気分的にもかなりフレッシュに走れました。

ランニングは自分の心持ちで足取りが大きく変化するから興味深いですね~

 

そういえば浦安付近は2月2日にマラソン大会があるみたいですね

とっくににエントリーは締め切っていますが

やっておけばよかったー。後悔してます笑。

 

 

最後に

今回13キロという距離だったのですが

それですらちょっと遠いと思ってしまっている自分が怖い笑

めんどくさがりな性格が出ている笑

ってことでマラソン大会の参加料を払えるようになれば

ハーフマラソンから挑戦しようと思います。

ってことはそれなりの距離を走らないといけないので

さらに距離を伸ばしていきます。

ディズニー2周くらいしないとな~笑

長距離を走れるコツを知ってたら教えてください!!

 

今日のプロテインは染みた~笑