Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

ラン記録 ~2017/2/4~ 最長距離&フォアフットに挑戦

本日の目標は

1.フォアフット走法でどこまで行けるのか

2.最長距離を走ってみてる

という2つの目標で急なんですけど暖かめになった昼過ぎからランニングにいってきました。

2つの目標を端的に説明すると

 

「フォアフット走法」

これは毎回チャレンジしているんですけども

全然できなくて笑

イメージは大迫傑だし

もともとアキレス腱が強くてバネがあるのが

自分の強みなので

その走り方を習得すれば記録が伸びるのは間違いなくて

自分との相性がいいのが分かり切っているのでいつの日か習得したいと・・・

っていうのが1つと

 

「最長距離」

は常に意識していて

後々やりたいのはフルマラソンなので

それを見越して自分が走れる距離を知っておこうと

思うのは必然かと。

 

 

ということで本日の結果は

f:id:Jonjun:20180204180916j:plain

っていうことに

20キロなんて初めて走った

感想を一言だけ言うと「きつかった」の一言です。

足があんなに重くなったのも久々だしなかなかの時間がかかりました。

1キロのタイムは5分ちょいってのはまあまあ合格点だったものの

足が本当に重かったから足取りもひどかったし

個人的には満足していない。

 

ちなみに

フォアフット走法は開始2キロくらいで断念して

ミッドフット走法に変更しました笑

すぐふくらはぎが痛かったですからね笑

 

 

最後に

結果としてほぼハーフマラソンの距離を走れたことと

タイムも全体の平均を考えるとぼちぼちだったことはいい感じですが

フルマラソンを目指すことを考えたら

この距離をもう少し慣れていくようにしないといけない・・・

ってことで頑張りますかね。

 

 

Twitterフォローしてくださいと言いながら

フォローボタン作ってなかったから

頑張って作りました。

是非フォローお願いします!!