Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

ラン記録 ~2017/2/7~ 10キロ弱の距離が何てことなくなった

 不意な休みになったので

まあなぜかというと

派遣バイトのはずが直前でドタキャンされたという背景があって

今日はそれはそれは素敵な休日を過ごそうと思い

休日と言えばランニングかなと・・・・

 

今日の目標は

①5キロの最速記録更新

②5分/km切りをキープ

先日20キロを走ってランニングの恐ろしさを体感したのですが

自分の中にある壁もその辺にあるのではないだろうかという

変な実感を感じたので

今回はスピード重視のランニングを目指しました。

 

 

今日の結果

f:id:Jonjun:20180207150721j:plain

じゃん。

目標①に関しては何とか達成。

しかし②は達成ならず・・・・(この写真からはわかりませんよね笑)

 

ただ、一つ言い訳があって

この写真を撮影するときに立ち止まったのですが

その時もどうもタイマーが動きっぱなしだったんです

 

NIKEのアプリはGPSを使っているので

立ち止まると3秒の誤差くらいで計測もストップします。

 

それがどうもなかったようで

その区間だけほかの1キロより1分くらい遅い結果になってました笑

 

結果は結果なので今回は未達ということで

次回またしっかりと達成しようと思います。

それにしても朝方はトラックの往来が激しくて

時々本気で呼吸が苦しくなるんですよね笑

時間帯によってコースを変更する必要がありそうです。

 

 

最後に

今ふと思っている一つの夢が

「世界のマラソン大会に出場したい」

というものです。

世界を回るのが好きで

走るのがどんどん好きになって

いろんな人とのコミュニティが広がる可能性を秘めたこの夢は

結構本当に実現したいので

 

まずは英語かな

 

本当に勉強はしたいものの

方法論がたくさんあって迷っています

具体的には

在住する前提のコミュニケーションが取れるレベルになりたいです。

アドバイス等ありましたら

ここでもTwitterでもいいのでおしえてください!!

 

あぁ~

Applewatchとヴェイパーフライがほしいぜ笑

コンパクトな健康管理と最強のランシュー

ミーハーだからこそ揃えて

モチベーションにしたいものだ。

 

 

それにはお金が足らねぇ。

なんでドタキャンしたんだよほんとに。笑