Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

ブログで川柳を「就活」というお題で・・・

今週のお題「ブログ川柳」

f:id:Jonjun:20170605100649j:plain

 就活を題材に川柳をちょっと。

 昨日の記事が余りにもナーバスな内容だったので面白半分な内容を目指して今日は書いていきたいと思います笑

 

「黒スーツ、黒いバックに、黒い髪」

「質問です、交通移動費出ますかね」

「学校は言わんでいいよ」「慶応です」

「LINEくれ、情報共有ナンパだろ」

「真夏空、恐らくジャケット着用義務」

「高い系、意識と身なりとSNS」

「就活は自分を見つける旅路かな」

「内定はゴールじゃないよ分岐だよ」

「内定者つながり持とうよ」「遠慮です」

「なんでなの」「どうして」「なぜに」「知らんがな」

「学生がコンサルごっこ始めだす」

「黒スーツ就活生見て一安心」

「大手志望みんなはどうなの?」「知らんがな」

「選ぶなら上場企業で」「好きにせえ」

「条件よりも裁量権です」「知らんがな」

「体育会、ニーズがありすぎキツイやつ」

 

まあこんなもんにしておこうと思います笑

自分で書いてて「知らんがな」ってなったのが一番の収穫です。

またなんか思いついたらしれーっと更新します笑