Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

思った以上にゴールデンな過ごし方をしたことがないという・・・

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

f:id:Jonjun:20170430092410j:plain

今も学生をしている私ですが、ふと今までを振り返って思うのが、「GWに何の感情もない」という現実です笑

なぜかと言ってしまえば、原因ははっきりしていて、「部活」と「バイト」が原因です。

 暇そうな就活生に見えるであろう私ですが、実は体育会系の部活動をやっている人間で、就活と両立しているおかげでGWというものに特別な感情を持ったことはこれっぽっちもないわけです笑

 それに加えて大学生になってから始めたアルバイト(現在はとあるアパレルブランドで働いています)との両立もあるわけです。アルバイト先からすれば売り上げを獲得する絶好のチャンスなのでそこにも時間を奪われるのです・・・

 とても個人的な話をつらつら書いているのですが、アルバイト先で最近言われたのが「GWにろくに出勤しないなら契約を解除してもいいんだよ」というまさかの脅し文句をありがたくいただいたんです笑。当然年上相手に言われたわけですが、ほんとに滑稽でした。脅して出勤日数を増やすという二世紀前の手法をとっているのが見え見えでした。アパレル業界って大変なんですね~

 

 

 話は変わって、本当にGWというものに何の感情もない私ですが、実際GWというのは楽しいものなんですか?笑

 来年から社会人になるわけですが、有意義に過ごせるイメージがわきません・・・

 長い連休をもらうというのは人によれば=サザエさん症候群の反動が大きい

と同義のようなイメージをもってしまって仕方ないのです。

 最近東京駅付近で丸の内駅舎を一望できるよさげなスポットを発見したのですが、そこのソファーには疲れ切った社会人がたくさんいました。「自分も来年こうなるのか・・・」と悟ってしまいます。

 

 

自分の話ばかりでまとまりがなくなって収集が付かなくなってきたのでこの辺にしたいと思いますが、GWってなんだかんだ五月病を促進したりサザエさん症候群を強烈にしたりと思ったより闇が深いのではないかと思ってしまった大学四年生の春でした。

 

今日のBGM:Maroon5「Maps」