Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

不倫もいわば時代の流行なのでしょうか

最近流行っていますよね。

不倫が大流行りしてますよね

こんな言い方よくないですけど。

しかも芸能人とか国会議員とか報道の種になるような人ばかり。

 

みんなそこそこの年齢になって大々的に

不倫が流行しているように見える。

 

私自身既婚者ではないので

不倫に対して特段何かを思ったことはないのですが

これって世界的に見ても流行してるんですか?

してないなら結構やばいですよね。

日本人のコミュ障ぶりとか

個人の尊重といった謎の風習が

ただ単にわがままを促進した結果がこれですよね。

思ったことを口にできない。

配偶者ならなおさら、

違う人に理解者ができると

その人の懐に飛び込んでしまう。

 

難しい。非常に難しい。

そもそも一切共感できない。

 

人間関係さえ

良好になれば日常ってだいぶ楽しくなるのでしょう。

そうはならないのがこの世の面白くないところ。

学校生活だって部活だって就活だって、

もっとうまくいくのだろう。

 

 

あと一個思うには、

自分の身の回りで不倫だったり

それもどきがどれだけ流行しているかはわからないものの、

テレビで取り上げられる人は

大抵容姿が優れている人が多い。

出会いが多いように見えて

簡単に惚れたもん同士で結婚しちゃうのかな。

だからその後もモテるし

そういえば今の結婚相手って見た目(財力)で判断したかも・・・

ってなった末の結末だったりして。

 

もちろん今回も自分の妄想です。