Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

バレるようでバレない就活術

 最近ふと思いついたことを

書いていただけなんですけど

久しぶりに

就活の話をしようかと、、、

 

これは自分の話ではないんですが

自分の同じ部活の仲間から

「副主将になりきらなかったのお前だけだな」

って言われて

なんの話やねんとおもってると

 

どうも

面接中は自分が副主将として活躍

しているという

クソみたいな嘘を

みんなそろって並べていたというから

思わず2つの感情が湧いてきて

 

 

1つが

「お前の嘘で言いくるめられるんだ」

って言うのと

もう1つが

「内定を目的にしてるんだ」

っていうなんとも複雑な心境。

 

それでおいて

「就活楽勝だったぜ」みたいな

よくあるあれをして

内定取っただけで

謎のマウンティング。

 

 

人を騙しにかかる本人も

そんな嘘ついてるやつに

内定出してる企業も

どっちもクソ野郎ですよ。

逆に入るの不安になります。

 

 

 

この気持ちわかってくれる人

いたらいいなぁ。

そして何より自分の組織にいる中で

副主将というポストがそんなに薄っぺらいのかと。

事実そうだし

主将のポストもやたら軽い。

だからそんな奴でも使えるのか。

 

書いてて腹たってきたからもうやめにします笑