Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

嫌いな組織で行われるほんとは楽しいはずのイベント

今日は何とも雲が陰っていて涼しい

今日は私が属している組織の人たちで海に行くという話

いたってその組織のことが苦手なので

本当はほっといてほしいのですが

 

全員参加

 

という魔法の言葉に

 

みんなが参加することに意味がある

 

という補助魔法を唱えられ、

本来の集合より都合により遅れて

一番モチベの低い人間が合流するという

何ともカオスな構図が成り立っています。

そんな私が生粋の雨男だから

今日は日焼け日和にもかかわらず

完璧な曇天となっていてほんと謝罪の念しか出てこないです。

謝罪はしませんけどね笑

 

 

これ読んだ皆さんにも同じような経験ないですか?

めっちゃくちゃ遊びたい人たちの輪もしっかりあるのですが

そうじゃない関わりの人たちとの遊びに強制参加

人付き合いっていうのは何とも億劫なものです。

こんなちっぽけな集団にがんじがらめにされる

私の苦手な感覚の一つ。

「楽しかった」という感情よりも

「出費」と「疲労」が気になる。

 

まあいいや。今日はサンオイル塗ってゆっくりしとこ