Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

お金がほしいな衝動がかすかに湧いてきた

 

 

ひどく蒸し暑くなってきて

最近台風が過ぎ去ったのに

福岡県が大雨特別警報って、、、毎年変な天気になりますね~

 

最近思うのが

 

お金がほしい」   という

 

そんなありきたりの感情でして、

自分の時間を削りに削ってアルバイトをしています

大学4年にもなるとほとんど授業がないので可能っちゃあ可能なんです

それもこれもお金がほしいなと思う衝動が徐々に湧いてきたからなんですよね

 

しまいには食費と光熱費以外はほとんど何にもお金を使わない

けちけちした生活がつづいています。

 

 

ただ以前書いたように

私のバイト先はさほど給与がよくなく

疲労度も高い。

恐らく働いてお金を稼ぐための

効率的な方法からは若干離れているなと思っています。

それに関してはやめればいいので簡単なのですが

稼ぎ方」を見つけるのが難しい

 

より効率的に・・・

そんなこと思ってバイトを探す毎日なのですが

お金を稼ぐということに関して

なめてるんだろうなともしっかり自覚しております。

当然遊びたいですし

ほしいものほしいがままに買えるようにお金がほしいんです。

 

 

ですがそもそも・・・

そんな願いだけでお金がほしいのかな

っていういつも通りちょっと真面目に考えてみまして、

相変わらず結論はでていませんが

安心したいのかな

って思っています。

「一応」とか「もしもの時に」とかって思考が得意な私からしたら

蓄えがある状態が満たされるのでしょう。

 

 

 

自分でもよくわかりませんが

社会人になるまでの間に

効率よくお金を稼げる方法が知りたい・・・

そんなことを思ったじめじめの夜でした。