おしゃれぶるぶろぐ

その辺の大学生がちょくちょく更新中。好き勝手書いています。気分と風の流れによって内容が大きく変わるので別人のようになりますが私は私です。あとは遊び心のあるコメントを待っています。

筋トレ。これに尽きる。嘘です。

お題「やってみてよかったこと」

 

f:id:Jonjun:20170630223934j:plain

今週も終わりが近づきぼーっとしていると

そういや6月も終わりだなってなって

それって一年の半分終わりだなって。

まあそういうもんですよね笑

 

私がやってよかったのはズバリ「筋トレ」です

まあ大学の部活もやっているのでそれの延長ではあるのですが

筋肉って重要なんですよ想像以上に!

 

筋肉は要は

」なんです。

肉体的・精神的に自分自身のことを守る

絶対防御の要なのです。

 

肉体的なメリットは

・もちろん「何事にもパワーが備わる」

・見た目で「相手を一歩引かせる」

・女性から「健康的な印象」を持ってもらえる(モテるとはあえて言いません

・多少の負荷で「体調を崩さない」

・男性ホルモンゴンゴンで「男らしくなる」 etc

なかなかいいメリットがあるのはすでにご存じかと思います。

 

 

精神的なメリットは

・めんどくさい先輩相手にも

「最悪ワンパンで倒せる」と思うと笑顔で接することができる

・筋トレはいわば自傷行為なのでシンプルに「病まない」

・筋肉のことが頭の中の大半を占めているから「生活が規則正しい」

・筋肉をつける一連の流れ自体が「PDCAサイクル

こんな特典付きです

大体の話が筋トレを極めた経営者

testosteroneさんの言葉です笑

 

あぁ~自分の言葉をふやしたいですね~

 

 

シンプルに、筋トレは自傷行為と回復のサイクルなので

自分に多少厳しい人じゃないとできない

目的意識が高い人(モテたいも当然OK)じゃないとできない

筋肉こそ「継続」なくて増やせるものではないので

筋肉ある人は大抵、

ストイックエクセレントパーソン」だと思ってもらってOKです笑

 

 

 

筋トレはやってよかったなとは思うのですが

それを大成するために勉強してよかったなってのも本音です。

知識も必要で継続も不可欠なんて社会の縮図ですね

まだ大学生ですけど。

 

性格であれ見た目であれ

「変わりたいな」

と思うのであれば時間とスペースがあれば解決できる筋トレをやってみてはいかがでしょうか・・・

 

 

明日は海に行って日焼けしてこようかなと思います

(筋肉の凹凸をはっきりさせるために笑)