Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

初めてお題を載せたものの、、、、

お題「あなたの「夢」はなんですか?」

 

f:id:Jonjun:20170623235224j:plain

私が作ったお題にも関わらず

回答しないというまさかの失態。

完全に存在を忘れていました・・・

 

私みたいな人間がなぜ

柄にもなくこんなメルヘンなお題を作ったかと言いますと、

見失ったから」です。夢を。

正確には、描き方をいまいち知らないのです。

 

別に病んでるわけではないのですが、

自分の中に強烈に思い描く理想の姿とか

理想の生活成し遂げることとかがさっぱり出てこなくなってしまいました。

なので皆さんに回答してもらって

「あっ、いいなぁ」みたいな感情に浸りたいわけです笑

 

 

描いたものは現実化する」って言葉を最近よく耳にするんですけど

先日読んだ稲盛和夫さんの「生き方」という本で

人間というのは自分の実力で成し遂げられないことは理想として描けない以外に現実的な生き物なんです」

的なことをおっしゃっていました。

私は能力がまだまだ低いと再認識笑

 

就活は私が勝手に終わらしましたが

社会で生きていける実感や自信が一ミリもないのでしょう。

元から自信がない人間でしたので。体育会系ですが。

 

 

ただ、、、、

諦めが悪く、非常に負けず嫌いなので、

未来を明るくするのは自分次第だと

腹をくくってこれから頑張ろうかなと思います。

 

 

 

 

ってことでこのお題に出会った皆さんは、

とびっきりの理想を教えてください!!

私が勝手に応援(参考に)させていただきます。笑