おしゃれぶるぶろぐ

その辺の大学生がちょくちょく更新中。好き勝手書いています。気分と風の流れによって内容が大きく変わるので別人のようになりますが私は私です。あとは遊び心のあるコメントを待っています。

また、お題にあやかりますが・・・

お題「自分を励ます言葉」

 

f:id:Jonjun:20170520161539j:plain

こういう何もない日に様々なバリエーションの記事を書けるとテンポは悪いけど残りのパソコンを開けない日をネタ探しに費やせるのでいいですね~

 と言いながらまたお題にあやかっています。思いついたネタをメモしないのでことごとく忘れるんですよね(笑) 書きやすいお題を提供していただき本当にありがとうございます!

 

ということで本題に入りますが、私の「自分を励ます言葉」は

雲の向こうはいつも青空」という言葉です。

どこで発見したのかとかはいまいち覚えていないのですが、しっくりと来ています。例えと事実のバランスが絶妙なので好きなんですよね~

 

 私の考え方として、「人生はプラマイゼロ」だと考えているので

例えお気に入りだったビーツのイヤホンを落として車にひかれてぺしゃんこになっても、大きなマイナスの後には大きなプラスが待っていると思っているので切り替えが早くなるしポジティブをキープできます。(さすがにショックは大きかったですけどね笑)事実、そのあとすぐに会社の内定をゲットしました。(たまたまの可能性ももちろんあります)

 さっきの言葉に戻っても同じです。どんなに分厚い雲が空を覆ってもその奥にあるのあ必ず青空なんです。たまたま近くに見えているのが分厚い雲なだけなんです。そう思っていると結構気が楽に日々過ごすことができるのでお勧めですよ!!

 

 

 この言葉はもちろん自分の大事にしている言葉ではあるんですけど、あとは漫画の「one-piece」と「宇宙兄弟」が本当にいい言葉が多いのでそういうのをググって自分を励ましています。ぜひ参考にしてください。

 

今回はこんな感じで締めようと思いますが、これを書きながら隣にいる英語と日本語を混ぜて会話しているカップルがどうしても気になってしまうのでさっさと移動しようと思います。

 

 

あ~英語話せるようになりたい・・・・(よくある願望だけで行動せえへんパターン)

あ~applewatchかっこよくつけこなせるようになりたい・・・(これは欲望)