Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

一人○○ができる人最強説があるような無いような・・・

f:id:Jonjun:20170509213438j:plain

毎度ほんとに気まぐれな内容で話を進めてきてはいますが、今日は一人の強さについて・・・

 

 私が一人暮らしをしていたり人とあまり群れることを好まない人間なので必然的に一人でいる人間の部類に入っていると確信しているのですが、一人行動やその他もろもろ一人で日常を過ごすことが多い人というのは自分を一旦除いて結構強者しかいないのではないかなというのが最近思ったことなのですが・・・

 どういうことかというのを簡単に言うと、

自分のことを自分で満たせる人」だからかなと思っています。先日もいった気がするのですが、SNSだったりでのリア充アピールといい、まぶしくもないのにサングラスをかけるといった暴挙も根源は「承認」を求めているのだなと思っている私からすればそんな暴挙をせずとも自らが好きなことに自ら時間とエネルギーをコントロールできている「一人族(急に命名しました)」は最強だなって思います。

 ぜひこの記事を読んだ方にコメントしていただきたいのですが、やたら特定の人に引っ付きまわる「バンザメさん」や、死んだ目で「わぁ~素敵だね~」とすっからかんな「承認」を投げつける「ぺらっぺらさん」達は、幸せなんですか?

 第三者の私から見たら全然幸せそうではないんですよね。ただ、私のことを煙たがって避けるのはたいていそういう方々かなと。

 

 急に自分の悩みを打ち明けるコーナーみたいになってしまって大変恐縮なのですが、ほんと人間関係というのは難しいものですね。こんなこといろいろ思いついてしまう自分はなんやかんやつまらん人間なのかもしれませんね笑

 まあ話を戻して「一人最強説」の話にすると、人と時間を共有しないので自分の好きなものだったり価値観がはっきりしているので非常に関わっていて気持ちいい人たちが多いです。まあ誰もかれもをdisるわけではないですが要は「自分がどんな人間か」はっきりしている人というのは関わっていて面白いですし、そういう人とどんどん仲良くなっていきたいですね。

 

自分が価値観をを大きく揺らされたアルフレッド・アドラーの言葉に

「人間関係というのは非常にシンプルである」という言葉がありますが、まだ信じられないくらい私からすれば複雑なので実践していけるようにしていきたいですね。

 それではこの辺で・・・

 

今日のBGM:平井大「The Light~青い空~」