Human resource

人材業界でありコンサル。田舎育ち体育大卒が意識高い系社会人を体現した末路

お題スロットシリーズVol2

お題「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:Jonjun:20170421202129j:plain

 こんばんわ~

 就職活動も終わりに近づいています(自分が勝手に5月に終わらせると断言しています笑)なか、少し余裕が出たので本日二本目の投稿です。

 お題スロット第2弾として「一人の過ごし方」について書いていきたいと思っています。

 

 薄々勘づくとは思いますが、一人暮らしだしブログを書いているような人間ですので、私はかなりの時間を一人で過ごしてきました。孤独という言葉がもはやお似合いです(笑)

 一人の時間を有意義に過ごすことの才能が開花したおかげで友達と遊ぶことをほとんどしなくなったり、協力プレイが重要な就職活動で単独行動をしたりとなかなか自由奔放な私ですが、補足として言わせてもらうと体育会系だし団体スポーツ出身ですのであしからず・・・

 友達からどう思われているかはもはや私の課題ではないのです(アドラー用語)

 

 

 そんな自分のおすすめの一人の時間の過ごし方は、「カフェ×読書」ですね!

 朝1番にブックカフェに向かい、一冊本を購入します。(最近は小説が多いです)その本をホットコーヒーを飲みながら読破するまで読み続けるというものです笑さみしいやつとか思わないでください笑

 読破するのに約三時間たつので、それからおひるごはんを食べて、帰宅して昼寝をするという最高の流れが大好きなんですよね~最近は天気が良くて暖かいのでさらに最高の気分になります。

 

 本を読むことのメリットは、「時間を無駄なくコントロールできている感覚」を得ることができるところですね!「移動時間」とか「待ち時間」とかどうしても出てきてしまう時間のロスが一切ない分「自分のための時間」を「自分の意志で」コントロールできている実感が本当に満たされるんですね~はい。

 

 まあ、そんな感じですかね!

 近々読んだ本の感想などをアップしていきたいと思います!

この記事を読んでくれた方はぜひ、本命ブロガーにコメントを送る練習台として、私の記事にコメントしてくださいね笑